スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月20日 新百合丘の韓国料理店で 韓国音楽ライブ

2010年06月05日 20:10

6月20日 新百合丘の韓国料理店で 韓国音楽ライブがあります。


親子で仲良くがモットーのアットホームな韓国料理店


小田急線、新百合ヶ丘駅から徒歩4分 韓国料理専門店 飛豚(びとん)です。
『美味しく食べて落ち着いて飲める』この両方の楽しみがあります。
都内の韓国料理とは一味違う楽しさがいっぱい~★
美味しいサムギョプサルと豊富なお酒の品揃え+オモニの韓国料理はジャングムに負けません。
また音楽好きな飛豚の店長が厳選したレゲー、R&B、K-POPまでジャンルを超える
音楽が流れプロジェクターからは素敵な動画も流れたり♪
お一人様やカップルのお客様にぴったりの素敵なバーカウンターなんかもあり
軽く一杯なんてのもお気軽に出来ちゃいます^^
もちろん20名様の団体も可能~ お得な1980円~のコースメニューもあります!!


tobibuta.jpg


新百合ヶ丘駅から徒歩4分 韓国料理専門店 飛豚(びとん)
スポンサーサイト

第104回日韓ビジネス研究会

2009年07月09日 12:41

先日、下記の研究会に行ってきました。、「東シベリアパイプライン」、「日本海横断航路」など普段はあまり聞くことのないお話もお伺いしました。

大変有意義な一日でした。
ーーーーーーーーーー

第104回日韓ビジネス研究会
講師: 笠井信幸氏

笠井先生

 今年度2回目の日韓ビジネス研究会を下記要領で開催しました。
 今回は、海外在住700万人の韓国人特集の第一弾として、アジア経済文化研究所の首席研究員 笠井信幸 理事にお話しいただきました。
 笠井氏は、既に10年以上中国東北部の延辺朝鮮族の活動に関する研究をされていて、今でも毎年延辺朝鮮族自治州を訪問され、朝鮮族の生活実態調査などを行っていらっしゃいます。同地域が中国でどのような位置を占め、どのように扱われているか、また南北朝鮮・ロシアなど周辺諸国とどのような付き合いをしているのか等、北東アジアの情報を韓国人の視線で話されました。
 さらに、「東シベリアパイプライン」、「日本海横断航路」など、我々日本にとっても関心の高い話題にも触れられ、その中で日本の役割について考えさせられる講演でした(日韓経済協会 HPより)

http://www.jke.or.jp/column/column_inside_2.php?id=743

「おしん」の忍耐強さ、「冬のソナタ」の純愛を兼ね備え、 かつ仏の慈愛を併せ持つ感動作

2008年12月06日 20:22

韓国のベストセラー 『ラフラの思慕曲』 が映画化される。
 「おしん」の忍耐強さ、「冬のソナタ」の純愛を兼ね備え、
かつ仏の慈愛を併せ持つ感動作


 主人公の父親は、「太田道灌の14代目嫡孫」
 美しき女流詩人・金一葉との愛を貫き親子断絶
一葉は満空和尚との出会いにより、尼僧として出家
 父・清蔵は、母・一葉を捜し求めて渡朝
 出生の秘密を知ってしまった泰伸
対面した母から出た言葉は、「母さんと呼ぶな」


続きはこちらから

ハナコリア 「ワンコリア・フェスティバル東京」のシンボルチーム

2008年03月13日 23:05

私たちは2004年3月に代々木で開催された「ワンコリア・フェスティバル東京」のシンボルチームとして誕生しました。高知のよさこいと朝鮮半島のアリランを融合させた「よさこいアリラン」を踊るチームです。
チームのテーマは、「一つの思い、平和への願い」、「Hope for One, Hope for Peace.」。ハナとは、ハングルで「一つ」を意味し、日本語の「花」とかけています。
よさこいとアリランが出会うところに「花」が咲く。

朝鮮半島南北の平和は、日本と朝鮮半島、アジア、世界の平和に結びつきます。私たちは、踊りが平和への第一歩になると信じています。
なぜなら、踊りには身体と音さえあれば、国境も人種も言葉も関係ないからです。
私たちは、日本、韓国、在日の関係を軸に平和への願いを踊りによって共有し、表現するチームです。

http://hana-korea.hp.infoseek.co.jp/index.html
 ナハコリアHPより

海外で働くということ。(韓国編)

2007年12月09日 22:54

海外で働くということ



ランドマークタワー国際交流イベントのコーディネーターの宮崎と申します。
これから月2回の割合で『海外での生活と仕事に関する考え方』についてお話していくことになりました。よろしくお願いします。

私は、ワーキングホリディーで18歳の時に1年間、オーストラリアに滞在。
イギリス留学、韓国での日本語教育、海外挙式の企画販売の仕事を経て、
現在は国際人材サービス会社で国際交流関連の媒体の企画編集に従事しています。

第3回目:海外で働くということ。(韓国編)

pusannavi.JPG
韓国釜山のことならPUSANNAVI


前回はイギリスでの仕事のお話でしたが今回は私が1年間を過ごした韓国での日本語教師の体験をお話ししたいと思います。私の友人が韓国で日本語教師をしていたのでその関連で予期せず、自分も日本語教師として韓国に赴任することになりました。

はじめに聞いていた、反日感情が強く、攻撃的という韓国人のイメージとは全く違っていて、私の触れ合った韓国の人たちはとても暖かく、親切な人が多かったように思います。私の滞在したのは釜山という韓国第2の都市で日本には地理的に近いこともあり、大勢の日本人の観光客が訪れていました。つとめていた日本語学校には、大学生や旅行会社や貿易会社につとめる人たちなど、色々な人たちが通っていました。全人口400万人の釜山で日本語の学習者は30万人を越えるといわれていました。

私の担当は上級クラスで主に日本語会話の練習相手というところです。授業は1回50分でしたが、毎回みんなが楽しんで会話を進める話題を探すのに結構骨が折れました。それでも色々な人たちに助けられながらクラスを運営することが出来ました。韓国の人たちはとっても情に厚く、韓国語があまりわからない私にもとっても親切にしてくれました。

授業以外で楽しかったのは、日本から来るフェリーの船着場に行って暇そうな日本人を学校につれて帰る仕事?でした。韓国人の学生たちと一緒に行くんですが、日本人の暇そうな若者がいれば、みんなで声をかけて学校に連れて行きます。みんな最初はびっくりしますが、日本語を勉強する同年代の人たちと触れ合ううちにとっても韓国が好きになって帰って行きます。韓国人の人たちに日本語を教えるだけではなく、韓日交流のためにも色々な経験が出来て本当に有意義な1年でした。


韓国で、オーストラリアで、イギリスで多くの人たちに助けられて私は楽しい生活を外国で過ごせたと思います。その時にお世話になった人たちのためにも、日本に住んでいる外国人の人たちの為に役に立てるような仕事を続けて行きたいですね。

韓国語版 I LOVE YOU by position



☆お知らせ☆
12月の『ランドマークタワー国際交流イベント』は12月15日13時からです。
今回もスペシャルゲストをお迎えします。お楽しみに!! 今回も会費無料です
申し込みは 会場提供の三春情報センター池田さんまで

次回は日本で働く外国人の人の体験談をご紹介します。

http://www3.319.jp/news/post_81.html


最近の記事


Los Angeles SEO - TwinTurtles SEO company offers innovative marketing solutions that are tailor-made to fit your company's needs. San Francisco SEO - By working on popularity and optimization, this SEO company will improve your website’s accessibility thereby increasing its business-generating potential. Seattle SEO - Premium SEO Company offers SEO Services that meets your Internet Marketing needs and assures increased visibility of your website through good Website Optimization. Internet Marketing Colorado - Professional Colorado Internet Marketing services in Colorado serving all small businesses. Proven Denver SEO expert search services.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。