
--年--月--日 --:--


中国語勉強会でビリボーをやりました

2009年05月21日 23:25

中国語勉強会でビリボーをやりました

5月8日の中国語勉強会は、2次会にビリボーをやりました。

私も久しぶりに参加したのですが、30名以上の方々が来られて大盛況でした

ビリボーはビリヤードとボウリングをミックスしたようなゲームで気軽に誰でも楽しめます。

中国人ネイティブと日本人ともお互い教えあいながら、楽しく過ごせたようで安心しました。

当日は、マジシャンのお兄さんのフォーク曲げのマジックもありなかなか盛りだくさんの一日でした。

2000円でしっかりと楽しめましたね。

ビリボーの出来る新宿のお店のHPはこちら

コピー ~ P5091202


デートにも最適

初心者の女性には優しく教えてあげてください。

コピー ~ P5091171

広い会場は300人以上収容可能とか

コピー ~ P5091179

ハイスコアにご満悦

コピー ~ P5091181
コピー ~ P5091182

英語が堪能なぞの中国人 中国語勉強会にこんな人いました~?

こういう人がいると写真を撮る方としては助かります。



COP15 サイクリングツアー  5月23日 

2009年05月21日 22:16

2016年のオリンピック・パラリンピック競技大会の招致を目指す「東京オリンピック・パラリンピック招致委員会」は、5月23日に行われる「COP15・サイクリングツアー」(主催:デンマーク大使館)にて招致PRを行います。
 京都議定書に続く地球温暖化対策の新たな国際的な枠組みを決める会議(COP15=第15回気候変動枠組条約締約国会議)が、今年12月、デンマークの首都コペンハーゲンで開催されます。これに先立ち、駐日デンマーク大使館は、地球温暖化防止への関心を高めるため、日本全国9か所でサイクリングイベントを開催します。(別紙参照) 
 東京都は、そのスタートとなる東京でのイベントに下記のとおり参加し、先駆的な地球温暖化対策をアピールするとともに、2016年オリンピック・パラリンピック招致に向けたPR活動を行いますので、お知らせします。


■名 称: COP15 サイクリングツアー
■場 所: 都内各所
※式典、展示イベント会場は神宮外苑絵画館前広場
■日 程: 平成21年5月23日(土)
■参加内容
 アテネ・北京オリンピック自転車競技代表の長塚智広選手が本イベントに参加します。デンマーク大使、スウェーデン大使、イギリス大使らによる走行に、日本経済新聞東京本社前でのフォトセッション(11:25予定)より合流し、神宮外苑絵画館前広場(13:00予定)にゴールした後、渋谷区役所(14:00予定)~神宮外苑絵画間前広場(15:00予定)まで一般参加者とともにデモライドし、式典(16:00予定)にて東京オリンピック・パラリンピック招致をPRいたします。
■イベント概要
 一般参加の市民は、23区内の各区役所からスタートし神宮外苑絵画館前広場にゴールします。12:00~18:00までイベントが実施される神宮外苑絵画館前広場では、中野浩一さん、鶴見辰吾さんらによるトークショーやBMXのステージなどが実施されます。

デンマークに学ぶ政策

2009年05月16日 12:17


デンマークに学ぶ政策

日本が悩む雇用、環境、技術、社会制度など でデンマークは素晴らしい政策や生き方をしている
様子がわかり たいへん示唆に富んでいます。

もっと 私たちは 他の国の政策も学ぶべきと 思います。
 通訳の部分は省いて字幕つきです!

【提供】 NPO法人 神戸国際ハーモニーアイズ協会


( 山元学校メールマガジンより )

http://www.wajju.jp/clips/4/e323efedf9052a7291d07b6bd4907790fcf0907450d0f2a7050e8e6ace63390d/
 

とても感動するスピーチでした。一度聞いてみてください。

2009年05月16日 09:02

『たとえ、明日地球が滅ぼうとも君はリンゴの木を植えるだろう』
>>私たちの子孫に対して果たさないといけない責任である

とても感動するスピーチでした。一度聞いてみてください。
英語通訳訳付きなので英語の勉強にもなりますよ!

http://www.tv.janjan.jp/0904/0904080175/1.php

--

グローバルコミュニティーの目指すもの

2009年05月09日 10:37

『GLOBAL COMMUNITY』 新創刊にあたって


☆『観光立国』・・2010年までに外国人観光客を1000万人に!!

☆『開かれた日本の教育』・・2020年までに留学生受入を30万人に

☆『多文化な家族』・・大都市圏では10組に1組が国際結婚カップル

☆急速な少子高齢化による全人口9000万人時代に備え、
      移民1000万人受入計画>>移民庁の設立計画


☆高校の英語の授業の完全英語化に向けての対応




世界は今、急速な国際化社会に向かって、突き進んでいます。日本も例外ではありません。大都市圏では、国際結婚のカップルが10組に1組を数え、いろいろな国から来た留学生や働く外国人の人たちを目にすることも珍しくなくなりました。しかし、一般的にはまだまだ日本に住んでいる外国人の人たちと親しく付き合っている人は少ない状況です。

『GLOBAL COMMUNITY』は『住んでよし、訪ねてよし、学んでよし』の日本社会を作るためにがんばっている日本人や外国人を支援する国際交I流促進のためのフリーペーパーを目指しています。

職場でも、学校でも、地域でもこれからますます自分とは違う文化的な背景を持つ人たちとの協力関係が重要になってくるでしょう。その時に相互理解のコミュニケーションツールとして『GLOBAL COMMUNITY』がお役に立つことが出来ればこんなにうれしいことはありません。

取材や編集は豊富な海外在住経験を持つ日本人、韓国人、中国人のスタッフが中心になって進めています。日本人スタッフは、『古くはアジアの人たちに文化を伝えてもらったという感謝の気持ち』を持って、また中国人、韓国人スタッフは日本人の持つ『大きな目標達成のための協調性』を絶えず意識しながら活動をしています。

まだまだ長い道のりですが、今後とも皆様のご支援、ご理解をいただけますようよろしくお願いいたします。

GLOBAL COMMUNITYは 主要大学の国際交流センターや日本語学校、留学生の多い専門学校
、語学学校などでも無料で配布をしていますが、WEB版でも記事が、日本語、英語、中国語、韓国語でご欄になれます。

 グローバルコミュニティー


横浜開港150周年イベント

2009年05月09日 10:31

横浜開港150周年記念イベント


150年分、横浜を楽しむ歴史と未来の大祭典
「海」 「街」 「自然」が生きる横浜の3つのエリアで
開国開港150周年を祝うイベントを盛大に開催
「開港・開国Y150」は横浜開港150周年記念事業のコアとなる横浜にとって50年に一度の大型イベントです。横浜は、1859年の開港以来、開港50年、開港100年と、盛大な祭典を開催します。

母なる港・マザーポート横浜には、多様な「チカラのたね」に育まれた横浜市民、横浜ゆかりの企業・店舗、アーティスト、映像作家などが一堂に会し、"海" "町" "自然"が生きる3つのエリアで横浜の魅力・歴史・未来を凝縮した祭典を繰り広げます。


http://event.yokohama150.org/tanemaru/movie/post-2.html

盛りだくさんの参加型のイベントもあります。

http://www.yokohama150.jp/

最新のイベントカレンダー
http://www.yokohama150.org/y150/calender/

2009年、横浜は開港150周年を迎えるよ。

 港が開かれてから現在の大都市横浜に発展するまで、この150年の間には、たくさんの人々の活躍や努力があったんだ。

 ペリー提督が黒船に乗ってやって来た1853年の出来事から2009年の150周年までを案内するよ。

http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kaikou/150/kids/150kids/150top.htm

(横浜開港150周年イベントのHPより)

HIMEKA デビュー

2009年05月09日 00:51

日本に来てまだ1年の彼女の夢がかないました。




以前にいた会社で面談をしたカナダ人の彼女が何と、
日本で歌手デビューしちゃいました。
本当におめでとう!!これからも頑張って!!





http://www.himeka.info/

100円で参加できる韓国語勉強会!!

2009年05月04日 10:29

100円で参加できる韓国語勉強会!!

韓流ブームのずっと前から運営している日韓交流会の元祖、
今年で8年目を迎える新大久保韓国語勉強会。



国際交流イベントがとっても盛んになってきているが、韓流ブームのずっと以前、8年前から日本人と韓国人の交流会を毎週土曜日に新宿大久保で開催している日韓交流会の火付け役児島さんにお話をお聞きしました。

韓国語勉強会の様子を見る

韓国語勉強会


最近の記事


Los Angeles SEO - TwinTurtles SEO company offers innovative marketing solutions that are tailor-made to fit your company's needs. San Francisco SEO - By working on popularity and optimization, this SEO company will improve your website’s accessibility thereby increasing its business-generating potential. Seattle SEO - Premium SEO Company offers SEO Services that meets your Internet Marketing needs and assures increased visibility of your website through good Website Optimization. Internet Marketing Colorado - Professional Colorado Internet Marketing services in Colorado serving all small businesses. Proven Denver SEO expert search services.
