スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


安全なパーマ液を使う美容院 東京練馬区光が丘 薔薇の部屋 出川さん

2010年05月27日 23:40

安全なパーマ液を使う美容院 東京練馬区光が丘

薔薇の部屋 出川さん

薔薇の部屋と出川さん


美容師として働いて長くなりますが、7年ほど前に、手や指が市販のシャンプーやパーマ液などで化学反応を起こすようになりました。一般にはあまり知られていないことですが、実は、多くの美容師はこの問題に悩んでいます。ひどい場合は、仕事を続けられないほどに悪化する場合もあります。

ある講習会で、創生水がシャンプーの代わりになったり、創生水で出来たパーマ液があることを知りました。しかし、当時はまだそれを本格的に導入して、店で使うのということは出来ませんでした。

息子たちも大きくなり、親元を巣立っていったので、夫婦2人でこじんまり営業をするようになった段階で、導入を決めました。

MLTIMG001-9.jpg



使ってみて感じたのは、まず私自身のアレルギーが止まって、髪を洗うのも、パーマするのもストレスがなくなったことです。無臭だし、頭皮にもやさしいので安心してお客様にすすめることが出来ます。そして、それまで体によくないものを使っていたという罪悪感もなくなりました。

シャンプーやパーマ液などに入っている薬品は、とても有害なもので、植物にかけるとすぐに死んでしまいます。それを人間に使っているのはどうかという思いが以前からありました。



まだまだ、この創生水を使ってパーマをしている美容室はまだ少ないようですが、使用する上で問題になっていることは?

1つ目は、値段が高いこと。一般的なものの5倍ほどの値段がします。2つ目が、パーマのあとコテを使って髪にパーマを当てる場合に、一般的なパーマ液と比べて、かかり具合の微調整が難しく、かなりの熟練が必要なことろです。

今後、大量生産などで、パーマ液の値段が下がりまた、一般のパーマ液と同じくらいパーマがかかりやすくなれば、普及することは間違いないと思います。そのような研究が進むことを期待しています。

創生水を地域の人たちにも解放している出川さん。またボランテイアで公園の管理なども行っている。
自然に感謝して、受けた恩恵を自然に感謝して帰していくのが、人間の務めという

薔薇の部屋
〒179-0073 練馬区田柄5-9-12,
03-3970-6770


MLTIMG001-4 ボランテイア

とても自然な仕上がり




ストレートパーマを体験 A.M さん

以前にストレートパーマをした時に、頭皮が痛くなり、それ以来していなかったのですが、今回は、パーマ特有の匂いもしないし、
頭皮の痛みのまったくありませんでした。美容師さんからパーマ液の怖さを美容師の立場でお聞きして、少しショックでしたが、この様な体にいいパーマを体験できて幸運でした。また創生水のシャンプーも初体験でしたが、かゆみもなく汚れが落ちているのを実感する程ではありませんが、べたつきがないのですっきりしています。予約制のお店でしかも貸し切り状態でしたのでストレスもなく、3時間程の時間をリラックスしてすごせました。ビンテージ物のスピーカーからのクラシックの音楽も落ち着きますね。また少しお財布に余裕が出来れば行ってみたいお店です。


どうして、シャンプー剤を使わずに洗髪ができるのか? 動画で説明します

ヘナは安心して白髪を染められます。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuumiya.blog40.fc2.com/tb.php/287-d9c52981
この記事へのトラックバック


最近の記事


Los Angeles SEO - TwinTurtles SEO company offers innovative marketing solutions that are tailor-made to fit your company's needs. San Francisco SEO - By working on popularity and optimization, this SEO company will improve your website’s accessibility thereby increasing its business-generating potential. Seattle SEO - Premium SEO Company offers SEO Services that meets your Internet Marketing needs and assures increased visibility of your website through good Website Optimization. Internet Marketing Colorado - Professional Colorado Internet Marketing services in Colorado serving all small businesses. Proven Denver SEO expert search services.
