スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伝承・伝心して欲しいアースマラソン。

2010年12月07日 01:46


伝承・伝心して欲しいアースマラソン。


kanpei_20101207014601.jpg




さて,12月4日はアースマラソンの象徴的な1日でした。
世界の人達と触れ合う…世界平和を唱える…こんなコンテンツを感じるアースマラソンのシ~ンでした。
特に平和へのメッセージ性はありませんでしたが,あの中国で!一人の中国人ランナーが寛平さんと一緒に走りたいと遠路,北京から来てくださいました。
このことだけで,わたしは…強いメッセージを感じました。
そして日中・中日友好RUNで50kmを共に走ったのです。


先日の留学生さん達の応援と言い,真剣で熱き思いに感動しました。

一方で昨日,こんなことがありました。
寛平さんのツイ文。
今日走ってたらバイクに乗った35、6才の男の人が辻と僕に話しかけて来たので止まったら、日の丸を指差して何かを言ってるけどまったく判らずシェシェ、ありがとう、サンキュー、青島、RUN、アースマラソン、と言って又走ってたら2キロほど行った所にあの男がアヘ
胸の日の丸を指差して刀で斬る格好、僕と辻は侍、男は自分のお腹に指を、俺と辻は切腹、男は怖い顔に、辻が何かを訴てると察知、ホーリユさんに電話で話しをさして、辻がホーリユさんになんて言ってるのかを聞いてみたらホーリユさんも言いずらかったんでしよう、辻が頑張って聞き出したら
日本人が大虐殺した事をお前達どう思ってると言ってるのですと言ったから辻と僕はごめんねと謝ったらその男は涙を流して握手をして来ました、辻が日本と中国は仲良くしようねと言ったら優しくなり道端でハグまでしてしまいました、その男の人僕にバイクに乗れ送ってやるやてアースマラソン終ってまうわ

寛平さんとつ~じ~の謙虚なお詫びで,事なきを得ましたが…。
もし,否定してたり,言い訳してたり,その虐殺の家系の人だったら…と思うと…ぞっとします。
末端で根強く残っている反日感情w一触即発の危ない場面でしたw

その人が良い人で本当に良かった。分かってもらって本当に良かった。
握手とハグで…国境がボーダレスに!忌まわしい歴史を葬った瞬間でした。
でもこの先も。寛平さんを一人きりにしてはいけないと,改めて思いました。

本日は休養日。これも良い話です。
寛平さんのツイより
泊まってるホテルから張さんの故郷が30キロぐらいだから休みをとって帰らしてあげたい、俺の身体を心配してくれてありがとう、嬉しいよ、パパパパンプキン
張さん20年ぶりに故郷に帰るねんて、張さんテンションめっちゃ上がってる

20年ぶりに故郷へ。張さんはアースマラソンにも…懐かしい故郷にも…出会えるんですね
張さんにとっても,おそらく滅多に無い機会。
アースマラソンが人と人…心と心を結びつけた逸話になるでしょうね。

さて「世界の国からア~メ~マ~」のラジオですが…
わたしのICレコーダーの調子が悪く,またノイズだらけですw
お聞かせするクオリティではありませんので,これからは要点だけ書きます。

456ちんたぉ~!はギャグとして青島まで。青島着いたら,こんちゃん提案の「456めんたいこ~!」を言います。
青島まで残り750km位,山東省までは50km走って(あと3日),それからは,26日に間に合うようにゆっくり40kmを走る。(たぶん728km)
「1月21日に大阪ゴ~ルが決まってるから,脚いわさんようにゆっくり走りますわ~」(1月22日に寛平まつり)
「毎日よ~走ってるから…昔やったら飛脚ですわ~」
ちんたま~は,病院に診てもらってからは痛みは無い。安心したのか気のものでした。
昨日の中国の男性の話はオフレコでした。(動画にも無かったですね。顔出しして,母国から反感かったらアカンしねw)
(がんばれ!グレート・マラソンマン&シーマン! より)

http://7201949.at.webry.info/201012/article_2.html
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuumiya.blog40.fc2.com/tb.php/317-86329749
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    Los Angeles SEO - TwinTurtles SEO company offers innovative marketing solutions that are tailor-made to fit your company's needs. San Francisco SEO - By working on popularity and optimization, this SEO company will improve your website’s accessibility thereby increasing its business-generating potential. Seattle SEO - Premium SEO Company offers SEO Services that meets your Internet Marketing needs and assures increased visibility of your website through good Website Optimization. Internet Marketing Colorado - Professional Colorado Internet Marketing services in Colorado serving all small businesses. Proven Denver SEO expert search services.
